お知らせ

北海道開拓の村の記事全文

« 8月休業日のお知らせ ブログTOP 「TOYOURA世界ホタテ釣り選手権大会」優勝旗 »

2013年08月13日
北海道開拓の村

北海道開拓の村で「北海道古民家再生協会」による耐震診断が行われます。古民家での耐震診断は普通の方法では難しく、「古いから壊れやすい」と判断され、無用な解体につながることがあるそうです。

協会では開拓の村をモデルケースとして診断方法を普及させ、歴史や文化がつまった古民家の保存を後押ししたいと活動されているそうです。
道新130806-vert.jpg
今回、弊社の大正時代の旧社屋が診断対象に選ばれました。歴史ある古民家保存のため、お役に立てることを願っております。

北海道開拓の村ホームページ

一般社団法人北海道古民家再生協会ホームページ

カテゴリ:お知らせ

このページの先頭へ

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントを投稿したことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

   

このページの先頭へ

« 8月休業日のお知らせ ブログTOP 「TOYOURA世界ホタテ釣り選手権大会」優勝旗 »

Copyright (C) KONDO Co.,Ltd. All Rights Reserved.

株式会社 近藤染工場
〒070-0031 北海道旭川市1条通3丁目右1号
TEL 0166-22-2255 FAX 0166-24-5406