お知らせ

上々颱風のぼりの記事全文

« ステキな差し入れ ブログTOP 職場体験学習 旭川光陽中学校様 »

2008年11月05日
上々颱風のぼり

shang.jpg

11月2日京都南座で行われた「上々颱風一座 南座特別公演」の
舞台美術用にと、のぼりをご注文いただきました。


DSCN1343.JPG

防染用の糊置きをしたところ。
文字のまわりの黄色い部分が染まらない部分。
こののぼりは白地に赤文字なので、このあと糊を置いていない部分に
刷毛で赤を染めていきます。

DSCN1350.JPG

こののぼりは青地で文字が白抜きなので
文字の部分に防染糊を置いています。


DSCN1351.JPG

こちらはオレンジ地で白抜き


DSCN1345.JPG

刷毛引き本染めは、裏からみても同じ色にきっちりと染め抜かれています。


DSCN1384.JPG

DSCN1382.JPG

出来上がったのぼり。
(一度梱包したあと、「写真撮らなくちゃ!」と思って撮ったので折り目がついてしまいました)


今回ご注文いただいたとき実は、上々颱風さんのお名前は知ってはいたものの
失礼ながら、一度も観たり聴いたりしたことがなかったのです。
それを察してか、製作するにあたってイメージが涌くようにと
事務所スタッフの方がすぐに CD数枚を航空便で送ってくださいました。
イメージばっちり伝わりました。
これは是非良いものを作らなくては〜と心を込めて製作しました。

公演後、お礼の電話をいただき、メンバーの方にも気に入っていただいたとのこと。
いいお仕事をさせていただいてとてもうれしく思います。


上々颱風オフィシャルHP


カテゴリ:お客様,製品のご案内

このページの先頭へ

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントを投稿したことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

   

このページの先頭へ

« ステキな差し入れ ブログTOP 職場体験学習 旭川光陽中学校様 »

Copyright (C) KONDO Co.,Ltd. All Rights Reserved.

株式会社 近藤染工場
〒070-0031 北海道旭川市1条通3丁目右1号
TEL 0166-22-2255 FAX 0166-24-5406