お知らせ

寒さ本番の記事全文

« あけましておめでとうございます ブログTOP いらっしゃいませ »

2008年01月18日
寒さ本番

昨日の旭川郊外の気温はマイナス33.3℃!
「しばれる」という言葉がぴったりの寒さです。
痛いくらいの寒さですが、夜道を歩くとキュッキュッと音がして
街頭に照らされた夜道はダイヤモンドを散りばめたみたいにキラキラ輝いてとても綺麗。
まだまだこの寒さは続きそう。
早く暖かくなってほしいような、もう少しこの寒さを楽しんでいたいような・・・・。


写真は毎年新年に当社社屋にかけている懸垂幕。
こちらも本間敬三先生に書いていただいた書を染め抜いたものです。
「萬紫千紅總是春」  
多くの草花が千々に咲き乱れて世は皆春となる・・・という意味だそうです。

IMG_0480.JPG

カテゴリ:お知らせ,季節の話題

このページの先頭へ

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントを投稿したことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

   

このページの先頭へ

« あけましておめでとうございます ブログTOP いらっしゃいませ »

Copyright (C) KONDO Co.,Ltd. All Rights Reserved.

株式会社 近藤染工場
〒070-0031 北海道旭川市1条通3丁目右1号
TEL 0166-22-2255 FAX 0166-24-5406