お知らせ

『水産グラフ』に掲載されました。の記事全文

« 戌年・干支の染製品 ブログTOP 朝顔が満開です。 »

2006年08月10日
『水産グラフ』に掲載されました。

水産グラフ 表紙

『水産グラフ』
5月号・表紙

「伝統の本染めで
漁師の心意気
『大漁旗』をつくり
続けて108年の
近藤染工場」と、
紹介していただき
ました。



水産業の専門業界誌『水産グラフ』の5月号に「近藤染工場」が巻頭特集として掲載されました。

また、カラーの表紙も大漁旗に囲まれた社員全員の集合写真で、大きく華やかに飾っていただきました。

取材時には、『下絵』『のり置き』から『染め』『縫製』に至るまでの「本染め」にかかわる全工程の丁寧な聞き取りと、まるで職人の息遣いがそこに感じられるような素晴らしい写真を、何枚も撮影していただきました。また、当工場が常に重んじている伝統技法や手間暇を惜しまずに職人の心と技で品質最優先を目指していること、そして、縁起ものである船旗や大漁旗に対する私たちの真摯な思いなども、詳しく4ページにわたって温かく伝えていただき、とても励みになりました。

ほんとうにありがとうございました。





ホームページ内の「本染めの工程」「大漁旗ギャラリー」も、この機会にぜひご覧ください。

カテゴリ:メディア情報

このページの先頭へ

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントを投稿したことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

   

このページの先頭へ

« 戌年・干支の染製品 ブログTOP 朝顔が満開です。 »

Copyright (C) KONDO Co.,Ltd. All Rights Reserved.

株式会社 近藤染工場
〒070-0031 北海道旭川市1条通3丁目右1号
TEL 0166-22-2255 FAX 0166-24-5406